» 運営者情報  » Twitter  » Facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

ベトナムのやずや

日本は連休ですね。

ベトナムは連休ではないので、

今日は通常の日曜日です。

※現在私はベトナムホーチミン市にすんでいます!

日曜日なので、

今日は久しぶりに家族で、散歩程度に出かけました。

夕方17:00くらいに出かけて、 


家族でうどんを食べました。


これは最近ベトナムに進出した 


丸亀製麺 という日本うどん屋さんです。

(ベトナム人経営のフランチャイズとも聞いています。)

1号店は ベトナム発のイオンモールに 出店、大成功を収めました。

わたしが行ったのは 2号店です。

それにしても ベトナム人が多いこと多いこと、 ヨーロッパ人もいます。

ベトナムの人達は、 高校生、大学生らしき人、家族連れ、が目立ちます。

※写真をとっていませんでした!!残念 次回お見せします。

妻 ⇒ ぶっかけうどん

長女 ⇒ 肉うどん

次女 ⇒ 冷やしうどん

わたし ⇒カレーうどん

トッピング ⇒ 海老天、鳥天、ソーセージ、等

全部で 360,000VND (ベトナム・ドン) でした。

現在 1円/190VND ほどですから 1,894円でした。

4人で割ると 一人あたり、 約474円ですね。 これ高いですか?安いですか?

お味の方は、わたしは個人的に、カレーうどんは美味しかったです。

しかしわたしの味覚が現地化しているので、フレッシュ唐辛子を入れて食べました。 


やっぱり。。。辛かったです。


そして、うどんを食べたあと、 ZEN PLAZA という日系の経営するビルへ 行ったのですが、

そのビルの1階に、なんとあの にんにく卵黄の やずやの支店? ができていました。

ベトナムにやずやが進出?!?!

きちんとにんにく卵黄のパッケージが。。。 日本語のままなので、日本の製品ということを

全面に押しだして販売する戦略だと思います。

日本では アフィリエイトでお世話になっている方がかなりいらっしゃるのではないでしょうか!!


ベトナムでも日本製は良いというイメージがとても強いです。

日本製は本当に良い物が多く、 少し高くても、本当に長い時間壊れることを知りません。

日本にいるとあまりわかりませんが、海外に出ると、色々と比較できて

すばらしさがよくわかりますよ!

そして、今日のオチはないんですけど、 あなたにもベトナムってこんなところだよ

というのを知ってもらいたくて、

今後も ベトナム生活の一端をあなたにもお届けしてゆきますね^^





スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
2014.10.13 Category:私とインターネットビジネス  コメント(6) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

No title

アキラさんこんにちは!
ちびゆうです。

ベトナムに住まれているんですね。

私は行った事がないので分かりませんが、
うどんの値段を見る限り
物価は日本とあまり変わらない感じがしますね。

応援ポチしていきます!

2014-10-13 06:29 from ちびゆう

No title

こんにちは!デラです。

ベトナムで生活するという
イメージが伝わってくる内容ですね。

行ったことはありませんが、
参考にさせていただきました。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。

2014-10-13 15:30 from デラ

No title

初めまして、Siaと申します。
ブログへのコメントありがとうございました。

ベトナムに丸亀製麺とは知りませんでした。
日本製にも良いイメージを持って頂いてるようで嬉しい限りですね。楽しく読ませて頂きました。
また遊びに伺いますね。

2014-10-13 21:56 from Sia

No title

ちびゆう さん

こめんと と ポチ! ありがとうございます!!

やはり、うどんの値段高いですよね。。。

ベトナムは物価がどんどん上がっています。

ベトナムのうどん Pho(フォー)だと 

中級の店で200円/杯 くらいです。

海外に居ると、 洋服、電気製品 は日本がダントツで

【良い物を、安くかえる!】 と感じますね。







2014-10-13 23:30 from アキラ

No title

デラさん

ご訪問 ありがとうございます!

そしてぽちっ!もありがとうございます!

是非一度ベトナムを訪問してみてください!

私は ベトナム南部のホーチミン市在住ですが、

ベトナムは南北で1,700kmほど離れていますから、

北部ハノイ(首都)とホーチミンでは雰囲気が違い

楽しめますよ!

2014-10-13 23:34 from アキラ

No title

Sia さん

私のブログへのご訪問、
どうも有難うございます!!

ベトナムは最近日系大手の進出が増えています。

最近の大手ではやはりイオンモールですね。

やはりベトナムの人は日本製に信頼を持ってくれています!

これからも宜しくお願い致します!

2014-10-13 23:38 from アキラ

コメントを書く

  

非公開コメント(

レポートダウンロード請求フォーム


無料レポートスタンドにて新着1位を2度獲得したことのある、吉川さんのレポートです。
このレポートでは「あなたが無料レポートで反応を取る為のたった2つの超が付くほど重要なポイント」
について書かれている、超濃密無料レポートです。

作者の吉川さんが有料教材で学んだコツを書き綴っていますので、
正直有料販売でもおかしくない内容となっています。
こんな内容が無料で学べるなんて。。。
「対象者全アフィリエイター」としているように、
無料レポート作成初心者でも使えるコツとして、
あるいはジャンル関係なく無料レポートを利用する方なら
全員に使えるコツとして、
読みやすさを重視し簡潔にポイントをまとめてくれています。

このレポートをダウンロード頂いた方には吉川さんから嬉しい提案が...
読者さんをファン化したい!と言うあなたの要望にお応えできるレポートです。

メルマガ、ブログ、サイトなどのアフィリエイトを目指している人は
必ず見ておいたほうが良いと思います。


名前   
メールアドレス



レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「40代から始めるアフィリエイト。【一緒に豊かな生活を目指そう!】」に代理登録させていただきます。
Copyright © 40代!アフィリエイトで稼ぎながら      べトナムで気楽に暮らしてます! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
