» 運営者情報  » Twitter  » Facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

今までのSEOが通用しなくなっている件です。

2014.10.21  Category:未分類


アキラです。

10月19日頃Googlですが、

グーグルで、SEOスパムを排除するためのアルゴリズムの変更

『ペンギンアップデート』が行われたと言われています。

これによって、スパム的なサイトや、被リンクでSEOの対策をしていた人達は

検索順位を大きく下げているようです。

私の場合は、以前サイトアフィリの塾に入った時に、

『これからは、きちんとしたコンテンツサイトを作らないと、絶対に生き残れない。
時代はそういう流れなので、被リンクに頼らないサイトをつくれ!』

と塾の運営者に言われ、 課題6個 のサイトを作るところ、大変すぎて

結局2サイトしか出来ませんでした。

しかし、まさに、10月19日 私の中級キーワードのサイトが、

ナント 検索順位 1位になっていました。 これには驚きです。

かなり手の込んだ、コンテンツを作りましたが、今になってその威力が発揮されるとは

夢にも思っていませんでした。

ここで私が、何を言いたいかというと、

アフィリエイトの手法は日々変わっていること、

そして、インターネット上では中身のあるコンテンツが

残されるようになっているということです。

考えても見て下さい。

あなたがインターネットで何かを調べようとしているとき、

意味のないペラサイトが、検索上位に何件も入っていたら。。。

アフィリエイターでない普通にインターネット検索をしたい人達であれば、

こんなに腹立たSEOスパムを排除するためのアルゴリズムの変更が欲しいと思いますよね。^^

これからは、コンテンツ重視で、自分の好きな大切にしたいサイトを作ってゆく

というのが大切になっててきます。

逆に、評価されない記事、コピーコンテンツや、簡単なリライトなどは評価のされない

ドメインとされて、検索上位の表示が難しくなります。

このことを知っていると、これらのサイト作成、ブログ作成に大いに役立つと思いますよ!!



スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
2014.10.21 Category:未分類  コメント(5) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

No title

こんにちは、ゆーすけです。
先日はご訪問とコメントありがとうございました。


3年ぐらい前だったらペラでも十分に
上位表示させられましたが、最近はあがっても
そのあとすぐに落ちてしまいますからね。

ペラもペラで工夫をしていかないと上位には残れませんし
これから参入する人はちょっとだけ障壁が高いですよね。


まぁ、だからこそまともなコンテンツが多くなって
いくのかもしれませんが・・・。

まだまだアルゴリズムも完璧と言えるような
感じでもナイですもんね。

又来ます^^

2014-10-22 07:05 from ゆーすけ@基礎から稼ぐ

No title

アキラさん

はじめまして!ゆーすけさんのブログより
お邪魔させていただきました。

SEOにつきましては、
まだまだ知識不足であると認識しておりますが、
様々なアップデートなど拝見しておりますと、
常に勉強を続けていく必要があるなと
気がつかせていただきました。


今後ともよろしくお願い致します。

応援ポチさせて頂いております。

2014-10-22 10:08 from ニコラス

こんにちは!

こんにちは!
読者からしたら、読みやすくて、親切なサイトに残ってほしいなと思います。

そんな目線がグーグルだとしたら、グーグルさんは、読者に、とても優しいですよね^^。

この流れは、とても自然だな~と思ったりしています。

ひとりごとつぶやいちゃいました。応援していきます♪

2014-10-22 11:23 from おばねえちゃん | Edit

No title

ニコラスさん

コメントありがとうございます。

ニコラスさんのおっしゃるとおり、
SEOでは常に勉強が必要ですね。
そして、何より新しい情報を早く入手して
臨機応変に対応することが大切だと思います。

SEOは難しいですが、やりがいはありますね!
今後共宜しくお願い致します。

2014-10-23 00:47 from アキラ | Edit

No title

おばねえちゃんさん

訪問ありがとうございます!!

おばねえちゃんさんのお考えのように

わたしもそう思おいます。

なにか調べたいときに、1ページのサテラライトサイト
が出て来ると、ほんとうに悲しいですよね。

ひとりごとではなく、そう考えている人も
多いのだと思います。

おばねえちゃんさんのところへも
訪問させていただきますね

今後共よろしくお願いします。

2014-10-23 00:51 from アキラ | Edit

コメントを書く

  

非公開コメント(

レポートダウンロード請求フォーム


無料レポートスタンドにて新着1位を2度獲得したことのある、吉川さんのレポートです。
このレポートでは「あなたが無料レポートで反応を取る為のたった2つの超が付くほど重要なポイント」
について書かれている、超濃密無料レポートです。

作者の吉川さんが有料教材で学んだコツを書き綴っていますので、
正直有料販売でもおかしくない内容となっています。
こんな内容が無料で学べるなんて。。。
「対象者全アフィリエイター」としているように、
無料レポート作成初心者でも使えるコツとして、
あるいはジャンル関係なく無料レポートを利用する方なら
全員に使えるコツとして、
読みやすさを重視し簡潔にポイントをまとめてくれています。

このレポートをダウンロード頂いた方には吉川さんから嬉しい提案が...
読者さんをファン化したい!と言うあなたの要望にお応えできるレポートです。

メルマガ、ブログ、サイトなどのアフィリエイトを目指している人は
必ず見ておいたほうが良いと思います。


名前   
メールアドレス



レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「40代から始めるアフィリエイト。【一緒に豊かな生活を目指そう!】」に代理登録させていただきます。
Copyright © 40代!アフィリエイトで稼ぎながら      べトナムで気楽に暮らしてます! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
