» 運営者情報  » Twitter  » Facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告


関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

メキシコ料理でもリスト収集!!

2014.11.18  Category:メルマガバックナンバー

アキラです。

先週一週間の日本への出張からベトナムに戻ってき、

無性にちょっとスパイシーな食べ物が食べたくなってしまいました。

それで一昨日は仕事が終わってから、ちょっと知人と街を散策。。。

ホーチミン市、特に1区は様々な国の料理が食べられます。

ベトナム料理はもちろん、タイ料理、インド料理、韓国料理、イタリア料理、
フランス料理、日本料理、北朝鮮料理、などなど。。。

それで、普段あまり歩くことがない場所を歩いてみました。

すると。。。「この辺りはあまりレストランがないんじゃない?」
なんていう通りに出てしまいました。

それでもしばらく歩くと、何やら通りに1件だけぽつんと
明るい雰囲気の店が出てきました。

赤い看板にはマスクプロレスラーの絵が描いてあり、
メキシコ料理か?

店の前まで行くと、4人がけのテーブルが10テーブルくらい
西洋人が3組入っていました。

なんか美味しそうだね。
メキシコ料理だったら辛いソースがあるだろうから
入ってみよう!

ということになり、先ずは入りました。

メニューを見ると、もちろん全部英語で、
わかるのはタコスくらいだったので、

ソフトタコスを頼んで、ビールを注文!

待っている間は、トルティーヤチップスにスパイシーな
トマトソースをつけて食べるおつまみが出てきて、
これが、ちょい辛で旨い!

バリバリ食べてビールが進む進む!!

まつこと15分程でタコスが出てきましたが、
長さ20センチくらい、太さ5cm程のソフトロールタコスが
2本、中身はビーフ。更には、マメやコメ、サラダなど
かなりボリュームが有りうれし!♪
(これは一人分)

価格は16万ベトナム・ドン ですので
日本円にして約800円。 

その後すぐに店員さんが 小皿に唐辛子のつけもの
を持ってきました。
(これが旨い! その時は辛くないけど。。。)


タコスと共に食べるとピリ辛で、いい味している。


こんなお店がこんな目立たないところにあるなんて
もったいないな、と思っていたら、

お客が次々に入る入るでみるみる満席になってしまいました。

こんなお店、観光客ガイドにも乗ってないし
インターネットの口コミかな??


と考えていたら、理由がわかりました。


食後店のオーナーが出てきて、(多分メキシコ人)

アジはどうだったとか、この店は誰から聞いてきたとか
色々と聞き取り。
最後にネームカード(名刺)がほしいいと言われ、
名刺を渡すと、

そのオーナーはすぐに 店のパソコンに
メールアドレスと名前を打ち込んで、
「今度店の割引チケットとドリンクフリーチケットを送るよ!!」
ですって。

これって、インターネットもリアルのビジネスも
同じですね。

お客さんの情報をきちんと集め、お店の情報を
配信してゆく、基本ですけど、とっても大切なことですね。

辛いものが食べたいな~なんて思いながら
こんなことを勉強した夜でした。


ベトナム ホーチン市でこんな料理が食べたくなった人は
このお店へ。

La Fiesta!
Tasty
Tex-Mexican Food + Drink
33 Dang Thi Nhu St. Dist1 HCMC Vietanm.
https://www.facebook.com/lafiestavietnam

で、翌日。
甘く見て、かなりたくさん食べた唐辛子のつけもの。。。
昨夜は全然辛くなかったのに。。。
トイレでかなり刺激が強かったです。
メキシコ料理を食べる時は気をつけましょう!!



================================

英語の勉強!今から始めてみませんか!?!?

年齡なんて関係ない! 40歳でも英語を使う時があるでしょう!

http://directlink.jp/tracking/af/1318542/T4wNatCs-DxQPVJKk/

小池塾 『通訳学校極秘メソッド』

英語。。。
中学校、高校と、もっと真面目にやっておけばよかった!(涙;
そう思いませんか?
私は本当に感じています。

外国人と話をする時、コミュニケーションの基本は英語になるのでは
無いのでしょうか?
あなたも絶対にそう感じていますよね?

★ しかし! 最近の勉強法はちょっと違います。

むかしは英語の勉強って言うと、聴く、書くが大切でしたが。。。

小池先生の推奨する勉強方法はあたらしくて、
驚きの方法です。

これからは英語をバンバン使う機会が増えますよ!
海外では外国語ができると、条件の良い外資系に
就職できて、暮らしに直結するし、
日本人も海外でし活躍している人は、今、勉強しています!!

どんな勉強法か確認する!
↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1318542/T4wNatCs-DxQPVJKk/


================================

そして。。。 シラ~~っと

転売系 最新テクニックの御紹介!!



【1からリサーチ → 必要ナシ】

【仕入れ → 必要ナシ】

【受注対応 → 必要ナシ】

【梱包配送 → 必要ナシ】

という、”転売ビジネスの面倒臭さ” を95.3%取り除いた

かつてない仕組みを初公開

http://directlink.jp/tracking/af/1318646/jaaQWmng/
期間があるのでお早めに!!

このブログは一応情報商材系の紹介メインなので。。。
無料の物は貰っておくと、今は役に立たなくても
いつか、あれだっ!て思うことがあります。
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

人気ブログランキングへ
2014.11.18 Category:メルマガバックナンバー  コメント(0) トラックバック(-) Edit
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

レポートダウンロード請求フォーム


無料レポートスタンドにて新着1位を2度獲得したことのある、吉川さんのレポートです。
このレポートでは「あなたが無料レポートで反応を取る為のたった2つの超が付くほど重要なポイント」
について書かれている、超濃密無料レポートです。

作者の吉川さんが有料教材で学んだコツを書き綴っていますので、
正直有料販売でもおかしくない内容となっています。
こんな内容が無料で学べるなんて。。。
「対象者全アフィリエイター」としているように、
無料レポート作成初心者でも使えるコツとして、
あるいはジャンル関係なく無料レポートを利用する方なら
全員に使えるコツとして、
読みやすさを重視し簡潔にポイントをまとめてくれています。

このレポートをダウンロード頂いた方には吉川さんから嬉しい提案が...
読者さんをファン化したい!と言うあなたの要望にお応えできるレポートです。

メルマガ、ブログ、サイトなどのアフィリエイトを目指している人は
必ず見ておいたほうが良いと思います。


名前   
メールアドレス



レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「40代から始めるアフィリエイト。【一緒に豊かな生活を目指そう!】」に代理登録させていただきます。
Copyright © 40代!アフィリエイトで稼ぎながら      べトナムで気楽に暮らしてます! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
